会社概要

温かい雰囲気で協力的な団結の中で働くことができる職場
車の仕様を覚えることに苦労しました

塩谷 桐生さんプロダクト・ジーニアス
入社年と勤続年数
2022年 勤続1年
入社のきっかけ
就活と家のMINIを代替するタイミングが重なり、ディーラーで働きたいと思って調べていく過程で㈱ABE MOTORSを知った。車の販売以外にもカスタムに強かったりMINI Challengeなどの課外活動に精力的な点が魅力に感じた。
どのようなお仕事を担当されているか
ご新規のお客様のご用件やご要望をセールスにお繋ぎする。ご試乗・新車納車時に車両のご説明。ブログ。

1日の動き

  1. 9:30~10:00
    朝礼、展示車のほこりや指紋を拭く。
  2. 10:30~11:30
    新車納車のお客様に車両説明、MINI APP、Apple Car Play接続
  3. 11:30~12:00
    受付業務(ご案内、ドリンク、電話)
  4. 12:00~13:00
    ブログ
  5. 13:00~14:00
    お昼ごはん
  6. 14:30~16:00
    ご新規ご来店(車両説明、ご試乗、セールスにバトンタッチ)
  7. 18:00~18:30
    展示車管理、給湯室等締め作業
仕事のやりがい
セールスにお繋ぎしたお客様のご成約、お客様に顔を覚えてもらい声をかけてもらえたとき
会社(部署)の雰囲気
温かい雰囲気。MINI世田谷を良くしていこうという人たちが集まっており、協力的な団結の中で働くことができる。
これまでで一番苦労したこと
ご新規のお客様の情報をセールスにお伝えすること。車ひとつひとつの仕様を覚えること
今後どう成長していきたいか
塩谷に聞けば何でもわかる、と思われるようなプロダクト・ジーニアスになりたい
休日や終業後の過ごし方
飲みに出かけます

みんな仲良くて楽しい職場
レース車両の整備が楽しく、貴重な経験が出来ています

石田 裕介さんメカニック
入社年と勤続年数
2007年入社 勤続16年
入社のきっかけ
直列6気筒エンジンが好きで、BMWがいいなと思っていました。BMWを取り扱っているABE MOTORSに魅力を感じて応募しました。
どのようなお仕事を担当されているか
お客様の大事な車の点検、整備。

1日の動き

  1. 8:00~8:30
    出社。MINIマイスターのテスト勉強。
  2. 9:30
    朝礼。仕事を始める。自分のリフトに車を入れる。故障車ならトラブルシュートして原因究明をしてお見積りを作る。
  3.  
    12ヶ月点検や車検のお見積りを作る。
  4.  
    お昼休憩。食事が終わったら、MINIマイスターのテスト勉強。
  5.  
    お見積りの返事が返ってきて、整備作業をする。作業が終わった車両の完成検査。
  6. 19:00
    19時ごろ、お片付けをして仕事が終わる。
仕事のやりがい
MINIチャレンジのレース車両の整備をしているのですが、今はそれが一番楽しいです。全国の有名なサーキットを回ってレースに参加できるので、とても貴重な経験をさせてもらっています。
会社(部署)の雰囲気
みんな仲良くて楽しい職場。
これまでで一番苦労したこと
BMWマイスターを取るまでが、一番苦労しました。勉強を頑張って7年かかりました。
今後どう成長していきたいか
後輩マイスターを育成したいです。
休日や終業後の過ごし方
休みの日の朝は愛車のF55CPSの洗車からスタート。そのあと家のおかたずけして、オートバイ触ったり、釣りにいったりします。

お客様からの「ありがとう」が嬉しいですし、やりがいにも繋がっています。

岩井中 翼さんサービス・アドバイザー
入社年と勤続年数
2021年入社 勤続2年
入社のきっかけ
前職で一緒に働いていた方が先に入社していて、声をかけられました。
どのようなお仕事を担当されているか
いつでも車が良い状態を保てるよう、お客様に合った最適なメンテナンスサービスのご提案。それに伴う見積・書類作成・スケジュール組み。

1日の動き

  1. 9:30~
    朝礼
  2. 10:00~
    電話対応、顧客対応、(受付・症状チェック・各種説明/案内・見積作成など)、メカニックへ連絡伝達
  3. 13:00~
    お昼休憩
  4. 14:00~
    電話対応、顧客対応(午前と同じ)、翌日の予約表、リスト確認/作成・代車準備
  5.  
    翌日の準備・残務処理・・・退勤
仕事のやりがい
接客していて「ありがとう」と言って頂けるのはやっぱり嬉しいですし、やりがいにも繋がっています。
会社(部署)の雰囲気
仲が良いと思います。オンオフもしっかり分けれているし良い職場環境です。
今後どう成長していきたいか
シニア・サービス・アドバイザーを目指したいです。(日々の業務が多忙のため、こなすので精一杯ですが目指してやっていきたいです。)
休日や終業後の過ごし方
休日は会社の人と飲んだりもしますし、家族サービスしてます。

お互いを意識して切磋琢磨できることにやりがいを感じます
スタッフ間での壁がなく、毎日和気藹々としています

奥田 聡さんセールス・コンサルタント
入社年と勤続年数
2022年入社 勤続1年
入社のきっかけ
前職で一緒に働いていた山崎さんに声をかけていただいた
どのようなお仕事を担当されているか
中古車在庫の管理、販売、顧客フォロー

1日の動き

  1. 9:00~
    メールチェック、問い合わせ返信、清掃
  2. 9:30~
    朝礼。
    販売車両を工場へ回送/引き上げ、納車準備、商談等
  3. 12:00~
    顧客フォローTELコール
  4. 13:00~
    お昼休憩。天王洲というおしゃれな立地なので様々なランチを楽しんでいます。
  5. 14:00~
    販売車両を工場へ回送/引き上げ、納車準備、商談等
  6. 17:00~
    在庫車両入力業務
  7. 18:30
    退勤。電車通勤の為、新橋などで他スタッフとしばしば飲んでます。
仕事のやりがい
店舗内でお互いの数字を意識して切磋琢磨できること。車の購入だけでなく、自動車保険まで任せて頂けること。
会社(部署)の雰囲気
良い意味で、ゆるい。スタッフ間での壁がなく、毎日和気あいあいと仕事をしている。
これまでで一番苦労したこと
特にありません
今後どう成長していきたいか
全社1位になれる実力と器を磨いていきたい
休日や終業後の過ごし方
休みの日は洗車・ゴルフ。終業後は他スタッフとラーメンや飲みによく行きます。

「この車をすすめてもらってよかった」という言葉をお客様からいただくと手応えを感じます

箕輪 篤利さんセールス・コンサルタント
入社年と勤続年数
2010年入社 勤続13年
入社のきっかけ
MINIを販売したかったため
どのようなお仕事を担当されているか
MINI新車セールスコンサルタント

1日の動き

  1. 9:30~
    TO DOリスト作成及び確認
  2. 10:00~
    お客様宅整備車両等のお預り
  3. 13:00~
    帰社後お客様へのメール、電話にて買い替えアプローチ及び資料作成(査定、見積もりなど)
  4. 14:00~
    夕方以降お客様宅お車戻し
  5. 18:00~
    明日の準備
仕事のやりがい
お客様からいただく言葉 この車をすすめてもらってよかったといってもらうこと
会社(部署)の雰囲気
もちろん営業のためピリピリとした雰囲気がでることもあるがチームとしてまとまりがある。
これまでで一番苦労したこと
ありすぎて一番はわからない。
今後どう成長していきたいか
オンオフの切り替えがうまくできるようになりたい。
休日や終業後の過ごし方
3月から10月までは千葉ロッテの応援にいって、応援しています。

車両販売は簡単ではないですが、難航しつつも成約に繋がった時はやはり嬉しく思います

今泉 拓海さんセールス・コンサルタント
入社年と勤続年数
2021年入社 勤続2年
入社のきっかけ
元々は他社でメカニックをしており、セールスへ転向したいと思い中途で入社しました。
どのようなお仕事を担当されているか
車両販売・アフターフォロー、自動車保険のご提案

1日の動き

  1. 9:30~
    始業・朝礼
  2.  
    日によって業務はバラバラになりますが、事務処理・整備車の引き取り /納車・各セクションへの共有連絡 商談・見積作成・各種書類作成
  3.  
    お客様の都合にも合わせつつ、自分でスケジューリングしていきます。
  4. 18:30~19:00
    翌日の準備をして退社
仕事のやりがい
車両の販売は簡単ではないですが、商談が難航しつつも成約に繋がる時はやっぱり嬉しいし、やりがいはとても感じます。
会社(部署)の雰囲気
みなさん本当に優しいので、楽しい雰囲気の中仕事をしています。
これまでで一番苦労したこと
セールスをやり始めたころは、車が売れないという時期も続き でも日々やらなくはいけない事も多く大変でした。
今後どう成長していきたいか
今は拠点で一番下ですが、いつか後輩も出来ると思うので、頼られるセールスになりたいです。
休日や終業後の過ごし方
飲みに行ったりが多いです。会社の人たちとフットサルをしたりもしてます。

幸せで楽しいカーライフのご提供を目指し、頼られるセールスコンサルタントに成長したい

石井 巽也さんセールス・コンサルタント
入社年と勤続年数
2023年入社
入社のきっかけ
車業界に携わりたかったからと、会社の雰囲気が私とよく合っていて働きやすそうだと感じたからです。
どのようなお仕事を担当されているか
入社したての為、車の移動・搬入や、お客様のお車を先輩と引き取りに行く等の業務が多いです。車の運転に慣れると共に、引き取り先のお客様と会話させて頂きその経験から様々なことを学んでいます。

1日の動き

  1. 9:30~
    朝礼、展示車の清掃
  2. 10:00~
    開店、デスクにて車の勉強、先輩社員の同行等
  3. 12:00~
    昼休憩
  4. 13:00~
    空き時間で車の勉強、電話対応、受付にてお客様のご案内、ドリンク提供、先輩社員の手伝い、車の移動・搬入 、洗車、ガソリンの補充
  5. 18:00~
    閉店、日報にて上司に 報告レポート、締め作業
  6. 18:30
    退社
仕事のやりがい
お客様にありがとうと言っていただいた時、先輩社員の方々を手伝った時にありがとうと言っていただいた時です。
会社(部署)の雰囲気
働くときは働く、休む時は休むといったメリハリがある会社なので、とても働きやすいです。
これまでで一番苦労したこと
車についての勉強が苦労しています。覚えることが多いため、少しづつではありますが、確実に覚えるように努めています。
今後どう成長していきたいか
多くのお客様に、幸せで楽しいカーライフを提供できる、頼られるセールスコンサルタントに成長したいです。
休日や終業後の過ごし方
休日や終業後には、サウナに行って体を癒すことが多いです。サウナに行くと、就寝の際にすぐ眠りにつくことができるので、疲れている終業後に行くことが多いです。

様々なお客様とお会いできることに魅力を感じます
若手のスタッフも増え、楽しく賑やかに働くことが多いです

山田 勇生さんセールス・コンサルタント
入社年と勤続年数
2015年入社 勤続8年
入社のきっかけ
以前北海道のBMWディーラーに勤めており、東京で働きたいと思い(株)ABEMOTORSを選び上京しました。
どのようなお仕事を担当されているか
BMWの新車販売、点検・修理の案内などの購入後のサポート、自動車保険の案内など様々な業務があります。

1日の動き

  1. 8:00~8:30
    出社、メールの返信等 事務処理やショールームの清掃。毎日欠かさないのは始業前の靴磨きです。
  2. 9:30
    朝礼
  3.  
    平日の午前中はお客様のサービス引取・納車やご来場での対応等が多いです。
  4.  
    平日の午後もお客様のサービス引取・納車やご来場での対応が多いです。
  5.  
    夕方から夜にかけて点検、車検の案内や私の本業であるご商談のアポイント取りなどを行うことが多いです。
  6.  
    週末は商談やサービスでのご来場のお客様をメインに業務を行っております。
仕事のやりがい
様々なお客様とお会いできることに魅力を感じます。また給与面では歩合制ということもあり特にやりがいを感じる点です。
会社(部署)の雰囲気
私が在籍している品川ショールームは支店長が若く、ここ最近では20代のスタッフも増えたことも有り楽しく賑やかに働くことが多いと感じます。
これまでで一番苦労したこと
BMWの新車販売ということで毎月ノルマが有り、車が売れなくてツライ時期もあります。
今後どう成長していきたいか
今まで自分自身のことのみを優先して働いてきましたが今後は一緒に働くメンバーが成長できるようサポートしつつショールーム・会社を盛り上げて行きたいと思います。
休日や終業後の過ごし方
朝夕は子供の送迎、午前中は食材の買い出しや自宅の掃除、昼以降はお酒を飲みながらダラダラ過ごすのが私の日課で至福の時です。

意見を言いやすい雰囲気の中で仕事ができています
自分がサポートしていい結果が生まれたときにやりがいを感じます

酒井 理帆さんショールーム・アシスタント
入社年と勤続年数
2022年入社 勤続1年
入社のきっかけ
実家でMINIに乗っており、MINIが好きになったことがきっかけで入社を希望しました。今はBMWで働いていますが、入社してからBMWのかっこよさにも気づけました。
どのようなお仕事を担当されているか
お客様がご来場されたときの応対、電話対応、SNSの更新などをしています。また、この夏からお車購入までの事務作業もします。

1日の動き

  1. 9:30~
    事務所で朝礼
  2. 9:45~
    開店準備(エントランス鍵開け、ドリンクの補充、ご予約の確認など)
  3. 10:00~
    お客様対応 (ご来店されたお客様の対応、電話対応など)
  4. 15:00~
    インスタ ブログ更新
  5. 18:00~
    閉店準備 (カギ閉め、掃除)
  6. 18:30
    終業
仕事のやりがい
自分が車を売るわけではないが、セールスの方をサポートしていい結果が生まれたときにやりがいを感じます。
会社(部署)の雰囲気
困っていたら、すぐだれかが助けてくれるような部署。自分の意見を言いやすい雰囲気。
これまでで一番苦労したこと
初めのころは、電話対応がとても苦労しました。慣れない間は、お客様の声を聞き取るのが難しかったですが、何度も挑戦していくうちにできるようになりました。
今後どう成長していきたいか
たくさんのお客様が私に会いに来てくれるようなアシスタントになりたいです。また、新しいことにもたくさん挑戦し成長したいです。
休日や終業後の過ごし方
平日休みのことが多いので、週末だと混むような人気のカフェや旅行に行くことが多いです。

下記、応募フォームよりご応募ください

応募フォーム